英語が話せない人のための、ミュンヘン&シュトゥットガルト観光

シュトゥットガルト ミュンヘン の旅行ガイドです。筆者は英語全くできません!初めてのドイツで迷った事、心配だった事の解決法を細かに説明しているブログです!

帰国 飛行機の乗り方

これ結構心配ですよね!

でも大丈夫。英語話せなくて、飛行機に乗れず帰れませんでした。なんて人いままでで聞いたことないので 笑

f:id:ryry0606:20180203133949j:plain


手順とどんな英会話が必要かまとめました

① チェックインのカウンターを探す

②Eチケットとパスポートをすぐ出せるようにして、カウンターへ。『チェックイン プリーズ』と言う。その後預ける荷物を渡す。

その時にドュッセルドルフ までですね。などと英語で言われるので『イエス』と言う。そしたら搭乗券をもらえる。

荷物の引換券は搭乗券に貼り付けてくれます。なくさないように

③セキュリティチェックを受ける

危険物とかパソコンとか入ってる?と聞かれるので『ノー』と答える。

④パスポートコントロール

基本的には無言でいけるはずですが。パスポートコントロールが暇そうで何故かいろいろ聞かれました 笑

観光?どこ行ったの?みたいな感じでフレンドリーに聞かれたので暇だったのかな

⑤電光掲示板で必ず自分の便の搭乗口に変更がないかを確認する。

帰国。

※日本に帰る場合は税関申告があります。

ボールペンは持っていた方がいいです。たぶん機内で借りられますが、そんな人いませんでした。

日本に着いたら、あとは適当に前の人についていけば大丈夫だと思います。


お疲れさまでした✨