英語が話せない人のための、ミュンヘン&シュトゥットガルト観光

シュトゥットガルト ミュンヘン の旅行ガイドです。筆者は英語全くできません!初めてのドイツで迷った事、心配だった事の解決法を細かに説明しているブログです!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュンヘン bmw博物館

ミュンヘン にあるBMW博物館に行ってきました。ドイツにはメルセデスとポルシェの博物館がありますが、BMW博物館も車好きなら是非行ってみる場所だと思います。場所は下記の通りです。Uバーンでいけます。一度乗り換えしますが、乗り換えは小さい駅で、イメ…

シュトットガルト中央駅からICEでミュンヘン中央駅へ

まずはICEの乗り方です。※ドイツの電車には改札がありません。だからと言って無賃乗車すると罰金です。DBの職員がIDを見せてきます。そしたら切符を提示しましょう。たまに詐欺みたいな人がそのまま切符を持ち去るみたいな話もあるようです。気を付けましょ…

ドイツのホテルの泊まり方とメルセデスベンツ博物館とポルシェ博物館までの行き方。

チェックインは基本的に簡単な英語のやりとりでなんとかなります。チェックインプリーズだけでOKです。各ホテルによって違うと思いましたが、シュトットガルト中央駅にあるインターシティホテルは、チェックインでパスポートの提示を求められ、後は名前と日…

ドイツで出歩くのが不安な場合はこんな工夫を!ドイツのトイレ事情もあわせて

荷物準備で工夫した点・服装はとにかく現地の人に合わせてください。ドイツで出歩く場合は基本的には海外で購入した水を手に持ち、手ぶらでした・ブランド物のバックはさすがに目立ちます・・・・パスポートとお金、Eチケットの控えは首下げパスポートケース…

海外旅行 荷物の準備リスト【ドイツ編】

いろいろなサイトで書いてあるので問題ないと思いますが、一応私の荷物リストを思い出して書いて見ました。・パスポート・パスポートコピー・バウチャー・スマホ(DBのアプリをインストールする事)・充電器・電源変換アダプター・参考資料(ドイツの路線図…

旅行代理店について

旅行代理店はパーパスジャパン様を利用させていただきました。ここの代理店はメールの返信がとても早く気持ちがいい対応をしてくれます。ここの代理店は個人旅行が得意分野のようですね。今回は宿の手配とICEと呼ばれるドイツ高速鉄道の手配を依頼しました。…

はじめに。

この旅行記は海外旅行が初めて。英語は高校の受験以来。英語は苦手。なんて方がなんとかドイツ観光を乗り切る為のブログです。質問等がございましたら必ず分かる範囲で返信させていただきます。 よろしくお願いします。